ホーム > 採用情報 > 臨床研修医募集 > 医学生のための病院見学

医学生のための病院見学について

はじめに
重要なお知らせ(2021/7/12)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため受入れを一時中止しておりました病院見学は以下の点を遵守いただくことを条件に受入れを再開いたします。
なお、7月まではまだ一度も病院見学をしていない医学部6年生に限定させていただきます(当院の採用試験の選考基準に病院見学の回数は関係いたしませんので、どうかご安心ください)
また、8月より全学年の受入れを再開いたします。(※採用試験のため8月6日(金)と8月23日(月)は除く)

新型コロナウイルスワクチンについて、いずれかの様式をご提出ください
・接種をした方→2回接種が確認できる書類
・接種をされていない方→接種していない旨を記載した用紙(様式問わず)
 見学日当日、8:30に来院し抗原検査を実施。結果が出るまでお待ちいただきます。
 なお、検査結果が陽性の場合は見学をすることはできません。
見学について 随時受付(※1)をしております。
当院で臨床研修をご検討されている方は、ぜひ病院へお越しいただき、少しでも当院の魅力を知っていただければと思います。
※1 土曜・日曜・祝日、年末年始(12/29~1/3)、採用試験日は除く。救急科と当直の見学は不可。
申し込み方法 病院見学申し込みフォーム」よりお申し込みください。
可能な限り見学希望日の2週間前までにお申し込みをお願いします。
申し込み後の流れ 日程調整のうえ、メールにてご連絡いたします。なお、希望の診療科や日程調整等が難しくお返事まで10日前後かかる場合があります。
見学時の持ち物 1.学生証
2.白衣
3.大学のネームプレート
4.新型コロナウイルスワクチン接種を確認できる書類等(様式問わず)
5.問診票(所定様式はこちら
その他 ・交通費・宿泊費の補助は行っておりません
・お申し込み後の見学日や診療科の変更はご遠慮ください
・見学のキャンセルや到着が遅れる場合は必ずご連絡ください
・見学回数や診療科は当院の採用試験の選考基準に関係いたしません
受付時間 830分~1100
休診日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始
夜間・休日の救急診療を行っています。