ホーム > 部門紹介 > 看護部 > インターンシップ

インターンシップ

大森赤十字病院では、当院に就職を考えられている学生の方を対象にインターンシップを行っております。
病院の雰囲気、実際の看護師の仕事を間近で感じ、当院の看護を知る機会として頂きたいと考えております。

対象者 看護系大学・短大・専門学校に在学中の学生(全学年対象)
開催日 平成30年2月、6月:毎週火曜日
     3月1日より4月6日(平日のみ)
     4月23日より5月11日(平日のみ)
     7月1日より9月7日(平日のみ)
開催時間 10:00~15:30
開催内容 病院紹介、看護部紹介
教育体制の紹介
就業体験
新人看護師との交流会
専門・認定看護師との交流会(希望者) タイムスケジュール
持ち物 ユニフォーム(在籍学校のもの)
ナースシューズ(サンダルタイプ不可)
名札(在籍校のもの)
その他 昼食は当院で準備致します。先輩看護師と食事を共にしながら交流を深めて下さい。
職場体験は一般病棟のみとなります。(手術室、ICU,HCU,小児科病棟でのインターンシップは受け付けておりません。)また、産婦人科病棟は助産師免許取得予定の方に限ります。
当日の身だしなみにつきましては、カラーコンタクトや派手な髪のカラーリング、化粧等については、インターンシップの実施の見合わせをさせて頂くこともございますのでご注意ください。
申込方法 下記よりメール、または電話でお申込みください。
インターンシップ希望日の7日前までにお申込みください。
メール:こちら
TEL:03-3775-3111(代表) 看護部「インターンシップ申込」とお問い合わせください。
受付時間 830分~1100
休診日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始
夜間・休日の救急診療を行っています。