グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

令和5年度新型コロナワクチン接種について


2023年度につきましては、原則、新型コロナウイルスワクチンの接種は予定しておりません。
当院での接種対象となるのは、「これまでにワクチン接種直後に体調不良などの対処を必要とした方」、「ワクチン接種後にアレルギー症状などが生じた方」および「当院の訪問診療を行っている患者様」のみとなります。
詳細につきましては以下をご確認ください。

接種対象者

 (1)接種後に体調不良の恐れがあり、大規模接種会場や近隣開業医での接種が望ましくない患者さま
   例)今までのワクチン接種直後に体調不良などで対処が必要だった方
     ワクチン接種後にアレルギー症状などが生じた方 など

 (2)当院からの訪問診療を行っている患者さま


※(1)につきましては、院内併診および開業医からの紹介患者さまを対象に、
『コロナ相談外来』『循環器内科神原外来』にてワクチン接種の問診を行ったうえで接種予約を取得させていただきます。単に「基礎疾患がある方」、「当院での接種を希望される方」というだけでは、当院での接種対象とはなりませんのでご了承ください。

接種受付・接種・接種後の待機場所

 受付場所       :健診センター
 接種・接種後の待機場所:中央処置室

接種日時

5月中旬以降ですが、まだワクチン納入の目処が立たないため、詳細は未定です。
週に1~2回、平日午後に接種枠を設ける予定ですが、納入が決まり次第、ホームページ上でご案内させていただきます。

接種ワクチン

ファイザー社製2価ワクチン
(BA4-5株対応ワクチンは在庫が少なく、BA1株対応型になる予定)
  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  令和5年度新型コロナワクチン接種について