グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


入院・お見舞い

お見舞いの方


新型コロナウイルス感染症において感染症法上の位置づけが5類感染症へ移行されたことに伴い、当院での面会につきまして、以下の通り変更させていただいております。ただし、感染症再拡大防止への対応のため、引き続き一定の制限を設けさせていただいておりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

面会時間・受付場所等

面会時間 14:00~17:00
※やむを得ず17時以降の面会を希望する場合には、事前に該当病棟へ申し込みをお願いいたします。
※引き続き「面会票」への記入や健康チェックなどをお願いしております。
※面会制限の緩和に伴い、荷物のみの預かりは取り止めさせていただきます。
12歳以下のお子さまの面会は原則禁止とさせていただいております。
受付場所 総合案内
(休日・時間外は防災センター)
※面会受付簿を記入のうえ、面会バッジをお受取ください。また、ご面会中は面会バッジを必ず着用してください。お帰りの際は、面会バッジのご返却をお願いいたします。
個室での面会 30分以内
多床室での面会 15分以内
※多床室の入院患者さまへの面会については、可能な限りデイルームの使用をお願いいたします。
面会人数 1~2名

面会等についての注意事項

・感染症が疑われる症状(発熱、鼻汁、咳、下痢、嘔吐、目の充血など)がある方、または
 インフルエンザ・感染性胃腸炎・麻疹・水痘と診断された方はご遠慮ください。
・12歳以下のお子様によるお見舞いは、院内感染予防のため原則禁止とさせていただいております。
・感染症(インフルエンザ等)流行期は、施設内でのマスク装着にご協力ください。
 ※マスクは各自でご用意ください。1階売店・休日時間外入り口自動販売機にて購入可能。
・建物内へのペットのお連れ込みはお断りしております。
 補助犬をお連れの方は、病棟の状況によって入室の可否が異なりますので、ご相談ください。
・アレルギーや感染症を考慮し、生花、鉢植え等、植物の病棟への持ち込みはご遠慮いただいております。
・病状・治療の関係上、面会をご遠慮していただく場合もございます。
・病室内での飲食はご遠慮ください。
・病院内は携帯電話の使用できる場所に制限があります。院内の表示にしたがってご使用ください。
 ※医療機器(人工呼吸器、自動輸液ポンプなど)に影響が出る可能性があります。
・小児科病棟へのお子様のご面会は感染防止のため、ご遠慮ください。※原則保護者のみ
・駐車場(有料)は台数に限りがありますので、なるべく公共の交通機関(電車・バス等)でご来院ください。
・病院内及び病院敷地内は全て禁煙です。(加熱式無煙たばこも不可)
・土曜日、日曜日、祝日、平日夜間帯は、休日・時間外入口よりお入り下さい。
・患者様のプライバシーを守るため(個人情報の保護に関する法律に基づき)、お電話での入院・退院のお問い合わせはお断りしております。
  1. ホーム
  2.  >  入院・お見舞い
  3.  >  お見舞いの方