グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


当院について

病院ボランティア募集


あなたの空いている時間で病院ボランティアに参加してみませんか

大森赤十字病院ではボランティアの皆様の温かい気持ちと貴重なお時間を提供していただき、地域に開かれた病院として、より行き届いた患者サービスを提供できることを目指しております。
ボランティアの皆様のご協力をいただきながら、利用者志向の医療サービス提供機関として患者さまへのサービスに努めていきたいと考えています。

活動内容

  1. 院内の場所等の説明、案内
  2. 自動再来受付機の入力方法の説明、介助
  3. 院内、院外薬局の案内
  4. 外来診察室の入退出案内、介助
  5. 面会者案内
  6. レントゲン、検査、通院治療室、リハビリ等の案内
  7. 目、手等の不自由な方の援助
  8. 車いすでの搬送等

ボランティアを希望する方

ボランティア活動には特別な資格や経験がなくても、患者さまが安心して受診できるようにお手伝いしたいというお気持ちがある方なら、どなたでもご参加できます。
大森赤十字病院 医療社会事業課社会係までご連絡ください。
説明会・面談の上オリエンテーションを受講したのち、ボランティア登録をして活動開始となります。
  1. 18歳以上で心身ともに健康で、赤十字事業並びに病院事業に理解がある方
  2. 人を思いやる暖かい心をお持ちの方
  3. 病院で知り得た患者さま、ご家族、スタッフのプライバシーを守れる方
  4. 1ヶ月に2回2時間以上、かつ、1年以上継続して活動が可能な方
  5. ボランティア保険に加入している方
    ※費用は自己負担となります。未加入の方はご相談ください。

お申し込み・お問い合わせ先

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、受付を中止しております。
  1. ホーム
  2.  >  当院について
  3.  >  病院ボランティア募集