グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


外来受診

再診の方


当院は、原則予約制となっております。以下に該当する方は自動再来受付機にて受付を行ってください。なお、ご予約がない場合はお待ちいただく場合や、当日中に受診出来ないことがございます。
1 予約がある方
2 予約はないが1年以内に受診したことのある科を受診する方
3 検査等の予約がある方

受診方法

(診察お申し込み → 診察 → 会計)

再診の方

自動再来受付機
1. 受付
1階フロアにある自動再来受付機にて受付を行なってください。
受付後、診察受付票が発行されます。案内をご確認のうえ、A・Bブロック受付までお持ちください。
各外来
1. 診察・検査(診察前に検査がある場合は各検査室へ)

レントゲン(撮影室)、生理検査室、内視鏡室はB1階です。
診察終了後、各外来にて会計ファイルをお渡しいたします。
算定・会計窓口
1. 伝票受付(総合受付)

1階①番伝票受付へ会計ファイル(赤いファイル)をご提示ください。
提出時に『会計番号票』をお渡し、次にご案内を致します。
2. 会計番号案内
会計の準備が出来た方は、会計番号案内モニターに会計番号が表示されます。
3. 診療費自動精算機でお支払いの方
診察券を機械に入れていただき、自動精算機の案内に従ってご精算ください。
ご精算後は、領収書・予約票が出てきます。
なお、クレジットカードをご利用の方は⑤、⑥番の会計窓口までお越しください。
4. 会計窓口でお支払いの方
院外処方箋、自賠責保険と労災保険をご利用の方等は⑤、⑥番会計窓口でのご精算となります。
会計番号が表示されましたら、会計窓口へお越しください。
5. ご帰宅「お大事になさってください。」

お支払いについて

クレジットカードのお取り扱いについて

入院費は、下記のクレジットカード・デビットカードでのお支払が可能です。
<VISA、JCB、アメリカンエクスプレス、マスターカード、ダイナースクラブカード>

医療費あと払いシステムについて

診療が終了した後、会計を待たずにお帰りただけるサービスです。
診察前にスマートフォンやパソコンからご登録いただくことでご利用になれます。登録は無料です。

  1. ホーム
  2.  >  外来受診
  3.  >  再診の方